本文へスキップ

仙台市宮城野区の新田2丁目にある治療院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL022-385-5248

〒983-0038 宮城県仙台市宮城野区新田2-21-25

訪問診療について

当院では、在宅での生活を余儀なくされている方に対し鍼灸での治療、痛み苦痛の緩和、QOLの向上を目指し

訪問での診療を始めました。

介護者の負担にならぬよう健康保険を使っての訪問診療ですので1割負担の方で1回¥330〜と、非常に安価です。

健康保険ですので、介護保険サービス(訪問リハビリ等)は今まで通り受けることが可能です。

 ●治療院に通いたいが、人の手を煩わしたくない・・・

 ●最近関節が固まってきてしまった気がする・・・

 ●痛みが少しでも楽になれば・・・


などのまざまな悩みや不安を抱えている方、またはそのご家族のかたの思いに真剣に向き合い

生活の質を高めるべく、力を注ぎたいと思っています。

初回は無料で体験できますので、まずはお電話下さい。








  • どんな方が対象ですか?


●寝たきり状態の方
    (寝たきりにより、腰背部が苦しい。関節が固まってきてしまった。等)

●歩行困難で付き添いがいなければ外出の難しい方

●車椅子ご使用の方

●病気、手術後など医師から外出を制限受けている方
    (抗癌剤等、治療により体力が奪われ医師から外出制限を受けている。等)


       ※その他、身体のどこかに不自由がある方は、 お気軽にご相談ください。



  • 料金はどれくらいですか??


医師の同意に基づき施術を行いますので、医療保険(療養費)が適用されます。
1割負担の方の場合、1回の施術料金は330円〜490円程度です。

                                       ※詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

  • 施術時間はどのくらいですか??


施術時間は1回20〜30分くらいです。その時の症状により変動します。ご了承下さい。



  • 訪問はどこま来てくれますか??


●新田1〜4丁目
●新田東1〜5丁目
●東仙台1〜2丁目
●小鶴3丁目
●平成2丁目                    ※その他、近場であればまずご相談下さい。


  • ご利用開始までの流れ
  1. お問い合わせ

           まずはお電話にてご連絡下さい。訪問日時を決めます。     
  2. 無料体験

       お約束の日時に、ご自宅にお伺いさせていただきます。                            症状を問診いたします。詳しい説明と施術体験をうけてみましょう。                              必要書類(同意書等)はこちらから持参いたします。
  3. 同意書発行

         主治医の先生に同意書を書いてもらいます。
  4. 施術開始

    記入してもらった同意書と、印鑑、保険証のコピーをご用意して下さい。                         指定された日時にお伺いして、訪問施術を開始します。
  5. 治療継続

    治療を継続される方は、月初めに保険証の提示と署名捺印をお願いしています。





  • FAQ よくあるお問い合わせ


Q,介護保険点数に影響しますか?

   A, 健康保険(療養費)なので、影響しません。 介護サービスは今まで通り受けられます。

Q,どんな服装で受ければいいのですか??

   A, 普段のままで構いません。場所もいつも休んでいる場所でOKです。









ビルダークリニック

つぐみ治療院
〒983-0038
宮城県仙台市宮城野区新田                 2-21-25
TEL022-385-5248


 
inserted by FC2 system